本文にスキップする

KINTSURU BLONDE

KINTSURU BLONDE v1.0

  • Style: Blonde Ale
  • Malt: Pilsner
  • Hop: East Kent Goldings
  • Yeast: Kveik VOSS
  • Others: Rice
  • ABV: 6.0%

 

Situation

日本酒の前の一杯として。

 

Description

加藤酒造店の作る金鶴とt0ki breweryが初コラボ‼️金鶴で使う蒸した酒米を少し分けてもらい、ブロンドエールを仕込みました🌾蒸す工程も加藤酒造店で行ってもらい、t0ki breweryの仕込みのタイミングに合わせて蒸したてのお米を持ってきてもらって、麦芽の糖化工程に投入🍺飲みやすくフルーティだったブロンドエールのElixirをさらにライトに、ライトになって物足りなさを感じる分は苦味で補い、East Kent Glodingsで少しクラシカルなホップの香りを付けました。t0ki breweryではピルスナーやラガーを作っていないので、フツーのビールの感じが欲しいオーダーをもらったら、これをオススメしています🇯🇵

 

Naming

金鶴ということでブロンドでしょう。ブロンドってことはブロンドエールでしょう。という安直な形で決まったビアスタイル。読みやすいし、そのまま付けちゃえってことで「KINTSURU BLONDE」です。佐渡島で飲んで欲しいので、コンピューター用語シリーズはあえてやめました。やっぱり読みやすくて覚えやすい名前が良いよね。

 

宣伝用A4素材をこちらからダウンロードいただけます。
古い投稿
新しい投稿

OTHERS

2024年5月8日

Lily

Lilyについて Lilyは新潟県佐渡島に自生するトビシマカンゾウ(ユリの花)の香りを、そのまま味わっていただくことを目指したノンアルコールドリンクです。そのため原材料はシンプルに。トビシマカンゾウ以外はレモ...

2024年5月6日

Vim

Vim v1.0 Style: Session IPA w/Orange Malt: Pilsner, Carapils, Flaked Oats Hop: Amarillo, Barbue Rouge, Elixir Ye...
閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

あなたは20歳以上ですか?

お酒に関する内容を含んだサイトです。

ストア内検索

カートに加える